2025.3.1(土)

EVENT

山形ヴァンダジェ2025

山形ヴァンダジェ2025

[山形ヴァンダジェ2025]

3/1(土)11:00-17:00 at高円寺マシタヒロバ

 

世界からも注目を集める山形県産ワインと料理を楽しめるサーキット型飲み歩きイベント「山形ヴァンダジェ 2025」が3月1日(土)に高円寺で開催されます!

高円寺マシタをエントランスにワイングラスを片手に街を散策しながら高円寺6店舗それぞれの魅力ある食事と造り手さんが自ら注いでくれる極上の山形ワインをぜひお楽しみください!

受付場所となる高円寺マシタ広場では県産ワインと県産野菜の販売を行います!当日はどなたでもでも購入いただけます。

ぜひ3月1日は高円寺までお越しください!
 

【高円寺マシタでの開催内容】

 県産ワインと県産野菜の販売

 

【山形ヴァンダジェ2025全体開催内容】

■開催地:東京・高円寺駅徒歩圏内の6店舗 / 田舎割烹 にし川(山形料理)、ふもと(焼き鳥)、vivant(おでんバー)、Pams(カフェ)、高円寺葡庵(西洋料理)、高円寺わにわ(和食)

■受付:高円寺マシタヒロバ(田舎割烹にし川前)

■ 参加ワイナリー:山形県内17ワイナリー

■ 費用:7,000円(上記店舗毎に軽食1品、計6品。ワイン1杯、計17種類のご提供。追加購入可能)

■ 定員:200名(完売)

■ 山形ヴァンダジェは、山形県内にある 20 のワイナリーで組織する山形県ワイン酒造組合内の「ヴァンダジェ実行委員会」が主催する、山形県産のワインの魅力を存分にお楽しみいただけるイベントです。 ワインにゆかりのある高円寺の6レストランを回り、ワインと食事が楽しめる、飲み歩き形式で開催いたします。ワインの造り手とのトークを楽しんでいただくことや、山形県産の様々なワインと、各店舗の魅力ある食事とのマリアージュを楽しむことができます。「山形ヴァンダジェ 2025」のテーマは「はじける山形」です。山形県には「穏やか」「物静か」という印象がありますが、個性の際立つ山形県産のワインを世界中の人に知ってもらう事を通じ、これまでとは違う新たな山形県産のワインの一面を知っていただきたい、という思いから東京での開催を決定いたしました。
*「ヴァンダジェ」とは、フランス語でワインを意味する「vin(ヴァン)」と、山形県の方言である「だぜ」を表す「だじぇ」を組み合わせた言葉で、山形県産のワインに親しみを持ってもらいたいという思いから生まれた言葉です。

 

 

■山形ヴァンダジェ

・公式Facebook ⇒ こちら

・公式インスタグラム ⇒ @yamagatavindaje

 

■高円寺マシタ公式Instagram

・イベント情報 ⇒ こちら

・グ ル メ 情報 ⇒ こちら

 

CONTACT

お問い合わせ

イベント出店、その他高円寺マシタに関するお問い合わせはこちら